このブログについて

2021-09-13

タイすき家

 


タイすき、といえば、テキサスとかダイドウモンとかコカとかMKを思い浮かべます。諸説によると、すきは日本発祥の料理で、タイローカライズされたのがタイすき。

ちなみに、すき家の屋号は、皆様に好きになって頂きたいという、好き家が名前の由来なので、特段この店のメニューは、すきとかタイすきが食べれるわけではない。



ロックダウンが明けて、客足は戻っているようですけど、人数でいえば、無いよりマシかもしれないから取り敢えず営業してます、といった感じ。

ソーシャルディスタンスで客席に制限を受けてるのと、コロナ信者が激しく来なくなってるので、稼働率・回転率ともに損益分岐点に達してないことが、醤油ラーメンを食べるせがれの背中越しにうかがえました。


今どき醤油ラーメンってすごいですよね。豚骨の方がスープ濁っても誤魔化しが効くのと、まずくても味が許容範囲に収まるってのがあって、だいたいどこのラーメン屋も豚骨ベースが増えたんですけど、すき家は醤油ラーメンで勝負してます。


クリア感のあるスープに鰹だしと醤油の香りが生きてます。麺はあれだけど。



ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿