このブログについて

2021-05-07

現地採用タイ不景気の影響

某日系書店に行ったら、タロットカードがとてつもない種類の数で山積みだったんですが、
スタンド使いこんなにいないだろっ?!(ジョジョの奇妙な冒険第三部)

この某日系書店は、去年まで伊勢丹にあったのですが、

伊勢丹がタイ撤退したので、現在セントラルワールド内に移ってます。

世の中不景気になると、
将来の先行きに不安を感じて占いが流行るっていわれますね。
だからタロットカードが売れるのでしょうか。


現地採用は、いつも不景気で将来の先行きを占うまでもなく、お先真っ暗な状態が今までも、そして、これからも常態。


そういえば昔、このチャプラソン交差点あたりに大丸とそごうもありましたが、
近頃デモとかクーデターとかエラワン爆破テロとか騒がしいエリアになってしまい、撤退して正解だったと思います。

あとタイに残ってる日系デパートといえば、東急と旧ジャスコ(イオン・マックスバリュー)、最近やって来た高島屋くらいですね。


ちなみに現地採用は、伊勢丹の就職面接を受けて不採用になった実績があります。


もし採用されていたら、今更48歳で再就職活動してたところです。

就職できてもダメ、出来なくてもダメ。


現地採用の一寸先は闇オンリー


最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント: