このブログについて

2022-01-16

水牛の和風ステーキ

 


ウタイタニー県ランサックのウェットマーケットで、水牛の肉を買ってきました。


現地採用のお財布は、ちょっと無理しましたけど。



ステーキが素敵。

水牛は、一般的なウシやブタのようなケモノ臭がないのでコショウを振らず、塩だけで焼くと良いです。




ソースは、肉汁・しょうゆ・料理酒・ニンニク・タマネギ。


和牛には無い歯ごたえと旨味と独特の香りが、まさに肉を食べる喜び、肉好きにはたまりません。


またこの鮮度がいいもんですから、したたり落ちる肉汁が噛む瞬間にあふれ出して、口の両端から贅沢にこぼれ落ちるのも非常によろしい。


歯が丈夫な肉好きな人向けです。



ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね

0 件のコメント: