このブログについて

2021-08-16

タイ人妻ワクチン口論

 


久しぶりにタイ人妻と夫婦喧嘩しました。理由は、アストラゼネカを現地採用が打つか打たないか。

ご存知ワクチン証明書は、すでにシノファーム2回打ち取得しているので、まあ、いまさらアストラゼネカを打つ必要性は全く無く、

タイ人妻いわく

「時間の無駄」

うん、ズバリ正論だと思う。

でも会社が苦労して頑張ってやっと手配できたやつだから。日本人なら打たなきゃ上司に申し訳ないと思う。

例えば、なんか豪華なタイ料理作らせておいて、ゴメン今そこでバミー食べて来ちゃったから食べれません、って言う?

そんな社畜&小市民な現地採用だから、タイ人妻の小言を無視して、アストラゼネカ会場にやってきました。

ワクチン3本チャンポンすると効き目が50倍になる都市伝説。


と、思ったら看護師さんに、

ブースト禁止って接種お断りされてしまいました。

せっかく早起きして会場まで来たのに、こういうの「時間の無駄」というんでしょうね。



ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント: