このブログについて

2021-05-08

現地採用Zoomミーティング

 普段は支店勤務でも、毎月Zoomミーティングの時は本社に集合、という社風になってます。


Zoomなんだから家でもよくない?

って気持ちは社風という風に吹かれて、もうクラスター発生しても怖くない。

でも本社では、バンコク日本人商工会議所の『所報』が読めるのでZoomしに行くのもやぶさかでない。

あれは何ヶ月前かの『所報』、ある駐在員さんのZoom体験記が掲載されてました。

コロナ感染拡大予防で渡タイ後14日間ホテル生活なさった話でしたが、会社のZoom ミーティングに上半身きっちり・下半身だらしない格好で参加できた、というオチだったと思います。

やっぱ頭のいい人は上手いこと考えますね。

つまり理論上、

ジュライホテルで下半身Zoomしてても参加できる。

そうやって現地採用は、エロい事ばかり考えるから「Zoom in 本社」ってなるのか。

ズームイン朝ってテレビ番組ありましたね。


最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿