このブログについて

2021-06-18

現地採用カニ祭り



タイコロナ発祥の地ですがサムットサコーン県に行ってきまして、そこにカニ・ファミリーマートはあります。


カニカマ工場の直売店のため、さまざまな種類のカニカマを激安で調達できるようになってます。


生産ラインで作りすぎて有り余ってる感がすごい商品陳列量。
白老かに御殿を思い出すめやも。

ところで現地採用は貧乏なので、せがれにひとつウソをついてます。

「これがカニだよ」…🦀?!


貧乏な人って牛丼屋に行っても豚丼を選んだりしますが、それと似たようなものです。しかし、あれは自分を騙してる分だけまだ三流ですが、現地採用は、せがれとはいえ他人を騙してる一流の詐欺師。


いつかせがれに本物のカニを食べさせてあげられるよう、がんばって働こうと思います。

それと、子供のとき本物のカニを食べさせてくれる事ができた自分の親父に、負けたと思う、偉大だと思う。

現地採用
は子供にカニカマしか食べさせてやれません。
それも、「これがカニだよ」という卑怯な手を使って。

セブンイレブンで売ってるカニカマは、100g=約40~50バーツ。

カニ・ファミリーマートでは同等品が、1㎏=160バーツ。

100g=16バーツで調達できます。
ありがたいことに、ビニール袋と保冷剤を無料でくれたので、
カバンに詰め3時間くらい溶けず、自宅の冷凍庫へ無事到着。


カニカマの方が、カニの乱獲防止になるし殻ゴミも出ないから環境に優しいよ。。。

言い訳をゆるせッ!!週末はせがれとカニ祭り。


ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿