このブログについて

2021-07-17

ロックダウンの工業団地前ホテル



ロックダウンであっても昼間の県移動に不都合なことは何一つありませんでした。今回の出張は、現地採用の中でもかなりの大遠征となり、ラヨーン県 チョンブリー県 チャチュンサオ県 サムットプラカーン県 ナコンパトム県 ラチャブリー県 サムットサコーン県の8県を渡り、しかし、コロナ検問を実施している県境は、一ヶ所もありませんでした。

工業団地前ホテルにチェックインすると、ほかの会社数社のエンジニアスタッフの姿も多く見かけました。フロントに確認すると、客室数は100部屋あり、この日の稼働率は70%でした。



ある会社のエンジニアに聞くと、政府のロックダウンに協力し、他県から来るスタッフは会社がホテルを長期手配し、県間移動がないように配慮しているそうです。

工業団地付近のビジネスホテルは、もしかすると他でも同様、ロックダウンで逆に高稼働しているのかもしれません。

夜、ホテル前の市場で買ってきたピザとアヒルとオースワンホイナンロムをおかずに晩ビール。

独身の頃は、現地採用でも毎日こうやって豪勢にできたもんだよなぁ。


ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント: