このブログについて

2021-07-15

ロックダウンだけど出張できるのか?

 コロナ禍・ロックダウンで会社が内向的になると、会議のための会議、検討のための検討ばかり増えた。でも、あっという間にコロナ暦2年、会議と検討がやり尽くされてしまい、さすがにもう実行でもしよう、と、煮詰まっているのだろうか。

現地採用の会社も、今回のロックダウンをきっかけに業務改善の推進に動き出しました。

この時期ですが出張と?



県間移動制限で出張なんかできるの?と思っていると、本社から「不要不急ではないレター」(業務上必要な移動を証明する文書)と宿泊ホテル手配済みの連絡が届いた。

いや、そこはワクチン証明だと思うが。

前回のロックダウンまでは、「検問あるし感染するし動いたらダメ」みたいな感じで、現地採用はリモートワークを命じられましたが、コロニー生活2年目に突入すると、総務部あたりでニュータイプ事務員が誕生し、ロックダウンをザク扱いしてるのかもしれない。

ザクとは違うのかよ? こっちは旧ザクだけどね。


というわけで、ガソリンを満タンにして出張に行って来ます。もし検問で捕まったら引き返せばいいだけだから。

現地採用の人生も引き返せればいいのになぁ。

よく田舎で給油すると、たまにペットボトルの水をオマケしてくれるガソリンスタンドありますよね。なんだか嬉しいんだけど、あの嬉しさはどこから込み上げてくるのか、普通の水なのに。それとも、普通の水がオマケで出されるシチュエーションに笑ってしまうのだろうか?


ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント: