このブログについて

2021-09-14

【使い方】新型コロナウィルス抗原検査キット(タイ)

 新型コロナウィルス抗原検査キットの使い方



①新型コロナウィルス抗原検査キットの箱を開封しましょう。
ホログラムシールが片側しか封されてないのは、業者と消費者の厚い信頼関係。




②中味は3つあることを確認しましょう。
検査用紙本体・長い綿棒・液体入りプラスチック容器。




③説明書の指示に従いましょう。
綿棒で鼻を穴をくちゅくちゅしてください。

たまに鼻水・くしゃみが出て、まわりの人にコロナ感染者か?と疑われます。

体育館の裏などに隠れて検査しましょう。





④説明書の指示に従いましょう。
くちゅくちゅした綿棒をプラスチック容器に差し、液体に混ぜます。





⑤検査用紙に液体を2~3滴垂らしましょう。
妊娠検査と同じ要領です。




⑥15分ほど待ちましょう。
どきどき。




⑦線を確認しましょう。
上に1本ならハズレ。

ところで、この抗原検査キットをみてわかったんですが、巷でコロナコロナっていってるの、実は、SARSのⅡ型だったんですね。



ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿