このブログについて

2021-06-20

現地採用お水調達・車載用1.5㍑ペットボトルホルダー

 暑いですよね。

早朝にぱらぱらぱらっと雨が降り、出社時間には雨止んでカァ~と日が照って地面の水分がほどよく蒸発してスチームサウナ状態。


現地採用は、何年いてもタイの暑さに適応できません。
ではなぜタイにいるのか?といえば、日本の冬が嫌いだからです。

年一回寒いよりは年中暑い方がいい、ただそれだけの価値観。
冬にはろくな思い出もないですし。

さてこのような暑い中、カビンブリにある取引先まで往復運転するので、お水を調達します。

スタート地点付近のセブンイレブンに入り、お水1.5㍑が2本で20バーツというプロモーションを発見。

通常価格は500㎖で7バーツ、もしも3㍑買おうとしたら42バーツになるところ、半額以下の20バーツ。

水は開封後、車の中に2~3日置いといても意外と腐らないし、中距離運転(往復500kmくらい)のときは、1.5㍑くらい軽く飲んでしまいます。
日中の水をガマンすると帰宅後ビールが激うま、というのはまた別のテクニックなので置いときまして。。。


それでまあ、プラチンブリまで往復運転して思ったことなんですが

車載用1.5㍑ペットボトルホルダーがあったらいいな♡

304のワインディングを時速120㎞超で走行しながら、道路工事の車線減少で急ブレーキ踏んでも倒れないやつ。



ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿