このブログについて

2021-05-25

現地採用ささやかな贅沢

 ピザ食べたいって子供に先週からねだられてたのですが、
「ピザ屋に行く途中コロナがいるかもよ」とグダグダ理由を付けて家計をセーブしてました。

給料日の直前で600バーツほどお金が余る奇跡が起こり、
「うちなんかに生まれてしまって、ピザもまともに食べられず、ごめんね」
と、謝罪の気持ちを込めて子供にピザを振る舞う。

デリバリーでなく、店舗に行ってテイクアウトにすると、
もう一枚無料でピザがもらえるプロモーションがあります。

BUY 1 GET1  FREE

おかげで家族全員分のピザが低予算でまかなえます。

このピザ屋のシーフードカクテルという味が子供らのお気に入りなのですが、
ソースにちょっと甘味がある上、パイナップルが載ってるので、
なかなかしっくり合うビールがなくて困ってたところ、

セブンイレブンでバドワイザーを見つけました。




洋食系にはハイネケンが定番ですが、ちょっと香りに甘ったるいところもあり、
ステーキとかソーセージとか焦げが付くタンパク料理にはマッチするのですが、
コクやうま味のある油多め料理には、やや相性の悪さを感じてました。

バドワイザーは切れ味が爽快でこってり系料理と相性が良く、
ハンバーガーとかフライドチキンとか、だいたいこれ一本でOKです。

一本72バーツと、ハイネケンやビアシンより少し高額ですが、
輸入ビールとしては、ホーガーデン・ビアラオ・コロナビールなどの値段と比較して非常に割安感があります。

現地採用のささやかな贅沢なのです。




最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿