このブログについて

2021-11-23

いまさらワクチン接種?!

 


現地採用は犬も飼ってます。犬は飼ってみるとかわいいもんですよね。

ご近所さんのアドバイスで、ワンワン用のワクチン接種に行きました。

もう生後3ヶ月経っているので、いまさらですけども。


これがワンワンのワクチン証明書。

いや、ヒト型コロナワクチンより立派な証明書に驚きました。



ぜんぶで三回接種して下さいとのこと。普通に二回、ブースト一回という感じ?

厳密には、一般的な各種伝染病予防が二回、狂犬病予防が一回という、獣医による説明でした。


そしてお値段は。。。


あらまぁ、一回750バーツですか?!


現地採用には大金ですが、生類憐みの令で奮発決済。来世は立場が逆になってるかもしれないし、気楽にいこう。


ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね

0 件のコメント:

最近人気の投稿