このブログについて

2021-09-20

ラオスのビール

 


東南アジアで、国民1人あたりのビール消費量が多い国、というのをWHO(世界保健機構)が調査してるそうです。

2010年は、1位ラオス、2位ベトナム、3位タイという結果だったそうです。

あくまで東南アジアっていう縛り内ですから。

世界的にみますと、キリンホールディングス株式会社が2018年に調査した、世界の国民1人あたりのビール消費量のランキングというのがありまして、

それがこちらです↓

  • (表3)2018年 国別一人当たりビール消費量

東南アジアの国で上位35番にランクインしてるのカンボジアだけですね。

ちなみに現地採用は、会社が終わると毎日ビール大びん1本以上を飲んでいます。そして土日祝日盆暮れ正月ソンクラーン冠婚葬祭社員旅行では、特にタダ酒の時なんかは、時間とタイ人妻が許す限りアンリミテッドで飲んじゃってますから、年間1,200本以上ビール飲んでます。

世界1位チェコ共和国人が4人来れば、現地採用とちょうどいい飲み友達になれそうですね。



ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント: