このブログについて

2021-04-29

現地採用の食レポ・フライドチキン

 

フライドチキンはお好きですか?

ボクも大好きです。ペットで鶏飼ってるけどフライドチキンは別腹。

現地採用でも食べれる美味しくて安価なフライドチキンの有名どころチェーン店といえば、KFC、マクドナルド(タイ限定メニュー?)、5スターチキン、テキサスあたりです。

あれ、チェスターグリルにもあったかな?なかった気がします。

そしてまた、新たなフライドチキン店を見つけました。

フリーレンジチキン RED HAT

ラマ4、ラマ9、チャトチャックで現在3店舗展開中、お近くのチキン好きはぜひお楽しみください。

フリーレンジは、電子レンジで再加熱しない、という意味でなくて、放し飼い養鶏のこと。

定義的には、鶏を1日一回以上、鶏舎の外で自由に散歩させる飼い方。

日光を浴び、新鮮な空気を吸い、羽を伸ばし、地面の虫草をつつき、砂浴びなどにより、自然に近い形で天然の栄養素を摂取したストレスの無い美味しい鶏肉や鶏卵を獲るための飼育方法です。

タイの田舎いくと、よくガイバーン(赤色野鶏)飼ってるけど、あれみたいなもんですね。

昼間は外に放置して、夜は鶏小屋に片付けておく。鳥目って薄暗くなるとホント見えなくて泥棒や野犬から全く逃げられないので。

バンコクでもペットの鶏を庭で放し飼いしてると、猫やカラスによく襲われます。

さらにエサ(人間のご飯食べ残し)が豪華だから、とても美味しいんだと思います。

ガイバーン専門フライドチキン店あったらいいな。

すみません、食レポになりませんでした。


最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿