このブログについて

2021-04-26

現地採用ご近所のコロナ感染ルート

ご近所でコロナ感染があったせいで、

日曜は、食材の買い出しをやめてピザの出前をとりました。


そのコロナ患者さんは入院となったのですが、その患者さんの、隣の家の人もまたコロナに感染してしまいました。

この2人は特に濃厚接触なかったそうですが、最初に感染された人が猫を飼っていて、

飼い主が入院してる間、隣の家の人がこの猫の面倒をみてあげたので、猫経由で感染した?という噂が、ご近所でまことしやかに広まってます。

コロナって一番最初は、コウモリ感染といわれてた事もありましたよね。何人が信じてたか分かりませんが。

武漢の研究施設といわれれば武漢の研究施設だし、日本大使館っていわれれば日本大使館だし、猫っていわれると猫だと思うから。

あ〜あ〜小市民🎵(昭和の懐メロ)


猫たちに変なとばっちりありませんように。

でもうちの鶏のヒナを何羽か捕食してるご近所の放し飼い猫がいるのだが、

あの猫にはとばっちりありますように。

合掌


最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿