このブログについて

2021-09-28

犬小屋を作ろう1



犬小屋を作ることにしました。

買った方が早いので、チャトチャックのペットエリアに行きましたが、しかし、バンコクでは、ハイソが室内犬を飼うのが一般的らしく、どの店にも室外用の犬小屋は置いてありませんでした。



それどころか、「え、外で飼うって、シベリアンハスキーとかドーベルマン?えっ、普通の雑種犬ですか?家いらないですよ」

なんて言われ、店員さんから相手にされなくなる始末。



たしかに現地採用の子犬は、ど田舎で放し飼いの母犬と、野犬か野良犬のお父さんの間に生まれた、タイの普通の雑種犬です。

人間でいえば現地採用みたいなもんです。

シベリアンハスキーやポメラニアンみたいな由緒正しい、駐在員さんみたいなエリート犬ではありません。

でもミミズだってアメンボだって現地採用だって、みんなみんな生きているんだから、雑種犬にだって家があってもいいじゃないですか。

というわけで、材木屋さんで犬小屋の材料を調達しました。



ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね

0 件のコメント:

最近人気の投稿