このブログについて

2021-09-04

コロナ時代に成功する秘訣

 


長い長い1週間が終わり、現地採用は泣きそうになりながらバドワイザー(1瓶72バーツ)を飲みました。


あらためまして、

ロックダウン明けましておめでとうございます!

ところどころ交通量が回復し始め、朝の渋滞や車両・バイクによる接触事故もちらほら目にするようになり、

タイに来たなー!って実感が湧いて来ました。

ちなみに、このバドちゃんは、セブンイレブンで調達しましたが、通勤途中の他のセブンイレブンが3軒潰れてまして、正直トックジャイしてます。

そのせいもあってなのか?このセブンイレブンが凄いごった返してまして、バド様を1本お買い求めさせていただくのにレジで10分近く並びました。


ダーウィンとかビジネス書籍とかに申し訳ないけど、進化や改善ってのはウソ。ただひたすらガマン強いヤツ、忍耐力あるヤツだけが生き残って、ひとり勝ちしてます。

だって同じマニュアルのセブンだもの。(あいだみつを)


コロナ時代に求められるもの、

すなわち根性と体力。


ズバリ真理でしょう(ちびまるこの学級委員)



ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿