このブログについて

2021-06-30

現地採用どこか懐かしいスエンセンズ

 


タイには、スエンセンズ(SWENSEN'S)というアイスクリームチェーン店が展開していますが、その昔、日本にもあったそうです。日世(ソフトクリーム総合メーカー)が米国スエンセンズとFC契約して、梅田と青山などに出店していたらしい。

当時行ったことないので分かりませんが、さぞかし昭和パフェ文化を築いたと思う。

日世は、中国にソフトクリームミックス生産拠点、またこの周辺では、ベトナムに東南アジア開拓拠点を持っています。
タイのスエンセンズとかデイリークイーンとか、もしかすると、日世から原材料を調達しているかもしれません。

なんとなく昭和をなつかしむノスタルジックな店、スエンセンズ(SWENSEN'S)


ボーナス神

現地採用はふだんセブンイレブンのウォールズ(WALL's)20バーツ程度しか子供に与えられてませんが、会社からボーナスが降臨したので、きょうは奮発してスエンセンズ(SWENSEN'S)です。


ありがとう、全知全能のボーナス神。



よく飯ネタブログやってる人って、すごいと思います。
どうやっておいしそうに写真撮影してるのでしょうか?

早くしないとアイス溶けてしまいますし。

まずそうな画像でごめんなさい。ほんとはとても美味しかったです。


あと、日世は御当地ソフトへ原料提供するほか、梅田でスウェーデン(SWEDEN)というアイス店を直営してるそうです。名前が微妙に似てるのが。。。アメリカにFC料を搾取され続けるの嫌だからスエンセンやめたのかな、と思います。

スウェーデンがタイに進出して欲しくもあるけど、他社アイス店にソフトクリームミックスだけ入れるビジネスモデルって、他社パソコンにOSだけ入れるマイクロソフトみたいですよね。


ソフトつながり?



ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿