このブログについて

2021-05-18

現地採用コロナ行動制限解除

 タイ第3波の行動制限の部分的解除があり、飲食店内で食べれるようになりました。

ファーストフードって、冷めたらマズクナルド、冷めたらクエンタッキーなとこあるから、お店で食べれる社会になって本当に感謝。


テイクアウトしてすぐ車内で食べればいいともいわれますが、

車の中で1人ムシャムシャ音がすると、孤食感極まっておいしいと思えなくなる性格です。

当ブログでも食レポ何回かアップしましたが、あとで冷静に客観視すると、

タイの就活と終活でなくて、

タイの孤食と孤独死みたいなニオイが漂ってきそうで即効あきました。

側から見れば、店内で食事摂取も孤食なんですが、隣にカーネルおじさんとかドナルドとか居てくれるので、脳内はパーティーです。

ちなみに今日の店員さん、いきなりテイクアウト梱包してしまい、上司に注意されてました。

その言い訳が、

「お客が店内で食べるって言わなかった」

いや、どっちにするか質問しなかったでしょ?

途中で気を使って「今日から店内で食べれますよね?」って確認してあげたのに。

ダイカ〜!って口では答えながら、コロナの惰性で淡々とテイクアウト梱包したの、慣れって怖いよなーと思いながら人間観察してました。


孤食には慣れましたけど、慣れれば慣れるほど寂しいものです。そんな寂しい現地採用の食レポですが、また気が向いたらアップします。憐れみながら人間観察の目でご覧ください。



最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント: