このブログについて

2021-05-05

現地採用リモート幼稚園



タイコロナ第三波、娘とせがれの幼稚園がリモート教育をはじめました。ほぅ、令和時代のニューノーマルですね。

現地採用は、ニューノーマルの世の中に適応できません。でも、このリモートとかいうニューノーマルの副産物は、うまく利用できそう。

日本にどうでもいい種類の冠婚葬祭ってありますよね、当事者たちには言えないけど。あれ、祝儀香典以外に飛行機代と日本国内の移動費もキツイので、現地採用はなるべく一時帰国したくないもの。

冬は最悪ですね。寒いのが嫌いで亜熱帯にいるくらいだし、さらに冬用の服と靴の調達資金ないし、どうせ行かねばならないなら、せめて沖縄あたりの会場であって欲しい。

でしょ?

でもこのニューノーマル令和時代、リモート冠婚葬祭ということで、気兼ねなく時間とお金と体温(カロリー)を節約できるようになっていく気がします。

そうさせてもらいます。


最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿