このブログについて

2021-05-13

現地採用ラクして副業・まず銀行口座

現地採用は老後の不安を抱えています。

いえ、タイにいると一生青春、ハッキリいえば、
年金も貯金もない人生をただ転がり落ちてるだけなので
定年後の生活に不安を抱えています。

だから、定年後も働き続け収入を得なければいけません。
日本に帰って生活保護費もらう選択はありますが、
現地採用の幸せは、タイ。

タイと生活保護を天秤にかけると、どうしてもタイをとってしまう。


天秤ぶっ壊れてる。。。

でも、定年後も働き続けるのは無理かと思います。
いつまでも働ける体力・気力があるのなら、
そもそも世の中に定年の概念は存在してないはず?

だから、定年後ラクして収入力を上げる準備をしておきましょう。



というわけで、まずバンコク銀行に行き、預金口座を開設しました。

正確には10年ほど前に、前職の給与振り込み用に作って、
最終的に預金残高とページが無くなりそのまま放置プレイだった通帳を刷新。

ずっと使ってなかったので口座閉鎖されてるかと思ったのですが、
社会保険から、娘とせがれの出産補助金が振り込まれていたので、
かろうじて生き残ってたみたい。

こういう、しぶとい口座は使えます。
というのも、現地採用がラクにできる副業とは、まず銀行口座。


ただ預金しておくだけで利息が付く、
たったこれだけで収入力がビミョーに上がるのです。



老後を想像してください。

Imagine Old people Livin' no money


定年で生活費垂れ流して生きるより、
例え1バーツでも安定収入がある方がいい。

タイでも2バーツあれば卵ひとつ買えるからね。

LINEといいブラピ(BLACK PINK)といい、
収入力より女子力が上がった気がする。



最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿