このブログについて

2021-11-11

バドワイザー缶500ml 62バーツ

 



なんか乾季を感じる今日この頃。もう洪水の心配もなくなり、ビールの美味しい季節になりました。

ビッグCミニという、ビッグなのかミニなのかよく分からない名前のスーパーで、ベトナム産のバドワイザー缶500ml が62バーツでした。


競合のビアチャーン缶500mlは、51バーツでした。


ちなみに、2011年ガチ大洪水の時、ビアチャーン・エキスポートという名前のビールがタイ国内で発売されました。

あれは、大洪水で生産供給できなくなったタイ国内ビール市場に対して、海外輸出品で補った、ビールマイスターの粋な計らいでしたね。


かなり美味しかったので、好きだった人も多いかなと思います。


しかし、大洪水のとき限定で飲めるやつなので、今年はダメでしたが、また来年の洪水を楽しみに待ちましょう。


さぁ今日もビールに乾杯!


ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね

0 件のコメント:

最近人気の投稿