このブログについて

2021-07-13

酒断ちぬ

 


コロナワクチン2本予約でき2,200バーツを振り込むと、まず1本目の打順を7月19日~7月27日の間で回せそうだから、3日前からアルコールを抜いておくよう指示がありました。

でも、現地採用は臆病者だから、もしかすると7月19日より早まる可能性を想定して1週間前から断酒を決意。アルコールを抜くため、先週土日2日間、買い置きビール(貧乏だからLEOだよ)2ケース全部ぐだぐだ呑み干し、家からアルコールをすべて抜きました。

アルコールが家になければ、ロックダウンで飲み屋にも入れないし、セブンイレブン不買運動だし、これでワクチン接種まで断酒できると思ってます。

しかし最近は、ワクチン打ったけどコロナ感染するケースが増えてるそうで、うまく抗体ができるかどうか、

見えないウイルス怖くて
見えないワクチン打ちまくる
本当の効果 効かせておくれよ

ここは日本じゃないんだ
かと言ってアメリカでもない

いい薬(ヤク)ばかりじゃないけど
悪い薬
(ヤク)ばかりでもない

取れん 取れん 予約いっぱい
取れん 取れん どこまでも


健康に向かって走る
あのお医者に乗ってみよう
話のままに金出して・・・


ワクチンガチャ


ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント: