このブログについて

2021-06-27

現地採用タイのコメリへ行こう

 タイにあるホームセンター=日曜大工店といえば、コメリ ホームプロ タイワサドゥ Mr. DIY  メガホーム DO ホームなどなどあるので、家持ち現地採用の人は助かっています。


そもそもタイの住宅は建付けが悪い、手抜き工事が多いのが原因です。ドアの蝶番のネジを1本入れてないとか、排水勾配がないとか、マイホーム購入者があとからDIY趣味に目覚められるような仕掛けが盛りだくさん。

拙宅も4年くらい雨漏りしてます。住宅メーカーや専門業者に頼んだけど、原因不明で直す事ができず、大雨が降ると浸水するのでずっと困ってました。

ただ長年住んでいると、「家の声」みたいなものが聞こえるのか?! なんとなく雨漏りの侵入箇所がわかりました。

おそらく裏庭の窓の上あたり、ヒサシの死角、かつ、手の届かない高所なので、コメリへ行って上等な脚立を調達してきました。



たしかに、Mr. DIYでも安くてもろいのが手に入るんですが、ほんの少しお金足すだけなら(100バーツくらいだった)、日系企業の軽くて丈夫で補償が効くやつの方が、

長期的視点での、経費節約・労力削減・作業効率・時間短縮・安全対策にいいと思いませんか?

ええ...まあ、会社からボーナス出ただけなんですけどね。


ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿