このブログについて

2021-08-22

ロックダウン百景・メガバンナ

 


メガバンナに行って来ました。テナント飲食店はすべてロックダウン中となりますが、メガバンナの一角に飲食店特設ブース会場があり、テイクアウト営業していました。




たまには寿司でも。写真は寿司エキスプレスのブース。
メガバンナにスシローあったら集客あると思います。
スシローの記事→スシローにありがとう




タイに来たことがない日本人がこの寿司をみたら怒ると思うレベルですが、タイに20年いる現地採用からみると敬服・感謝しかありません。




ひと昔前(めェー)のタイの寿司っていやァ、道端の屋台がお天道さんの下で、中華わかめ、着色とびこ、カニカマなんかをちょいと乗っけてタイシャリで握ったの1個5バーツで並べやがって、寿司くいね?なんて抜かしャーがったモンよ。

だから現地採用は、今のタイの寿司には、感謝のつまみ食いしかありません。

「心」Tシャツ着て食いねェ。


そうだ!このロックダウン終わったら、エロいカラオケ屋でシブガキ隊を歌います。たまたま同じエロいカラオケ屋で、「スシ食いねェ スシ食いねェ スシ食いねェ!」って、もしイケボが聞こえたら「お前が現地採用か」って一声かけて下さい。

「心」Tシャツ着てるのですぐ分かると思います。


ラストまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ← ここにタッチ、またはクリックしてね
にほんブログ村

0 件のコメント:

最近人気の投稿